2012年03月05日

茨木市のポストカード

茨木市オリジナルポストカード
ehagaki.jpg
茨木市外へ引っ越しとかした人へどうですか?
商工労政課で販売しているみたいです 手(チョキ)
posted by 正未 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2012年02月23日

茨木市公式twitter

[茨木市] ブログ村キーワード
へ〜2/1日から茨木市の公式twitterが開始されたんですね!

つぶやきの内容は
・市の取り組みやイベントなどの行政情報
・まちの話題
・市の魅力
・大規模災害時には災害情報

 facebookもスタートしてますね!!!

なかなか、やりますね茨木市 手(チョキ)

茨木市公式ページ
タグ:茨木市公式
posted by 正未 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

立命館大学大阪茨木新キャンパス

[茨木市] ブログ村キーワード
茨木市に立命館大学大阪茨木新キャンパスができる事は
茨木の活性にも繋がるし本当に良い事だとおもいます。

立命館大学は2015年4月を目処として、大阪茨木新キャンパスを開設すると
していますのでJR茨木の方も変わっていきそうですね!
posted by 正未 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

茨木湯の煙突

[茨木市] ブログ村キーワード
銭湯を辞めて何年も経ちますが煙突は変わらずにあります、
浴場内、脱衣場はカフェとホールに変わりましたが煙突は
そのままです。

IMG_0094.jpg
posted by 正未 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

サン・チャイルド

[茨木市] ブログ村キーワード
最近、茨木市内でサン・チャイルドの広告を良く見かけるな〜
と思っていたのですが3月の11日に南茨木のロータリーの所に設置されるんですね
そこは今、何か工事してるなとおもってたんですよひらめき
311-event-main01.jpg
茨木出身のヤノベケンジさんは巨大なアート作品で有名な人だから
南茨木のシンボルになるんじゃないかな イベント
posted by 正未 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

川田のパン

チチンプイプイがヤマザキ製パンさんとコラボした
川田のパンをデイリーヤマザキで購入!

IMG_0129.JPG

トマトですわーい(嬉しい顔)

posted by 正未 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

茨木市高瀬川水路

[茨木市] ブログ村キーワード
茨木市で好きな場所で家から凄く近い
茨木市高瀬川プロムナード
IMG_0098.jpg
キレイに整備された水路で茨木市の斎場に向かったり安威川に行ったりする時に
この道を歩いてみて下さい わーい(嬉しい顔)
suiro_p.jpg

タグ:茨木市
posted by 正未 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

靴の修理 シマダさん閉店

[茨木市] ブログ村キーワード
阪急茨木駅近所の古本屋さん(オランダ屋)さんの横に靴の修理屋さん「シマダ」さんが
あったのですが、とうとう閉店してしまいました。
近いので靴のカカトの交換とか時々してもらっていたのですが
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
3.jpg

posted by 正未 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

茨木市マンションの火事

[茨木市] ブログ村キーワード
昨日30日の朝、JR茨木の方でマンションの火事が

ありましたね どんっ(衝撃)

ヘリコプターが飛んでるな〜と思ってましたよ。

「記事」
30日朝、大阪府茨木市のマンションで火事があり、1人が遺体で見つかりました。
警察は自殺の疑いが強いとみて調べています。

午前7時45分頃「茨木市西駅前町7丁目のマンションに住む友人が火をつけて死ぬと言っている」と警察に通報がありました。

警察官が安否確認のためマンションに駆けつけたところ、5階の一室から煙が出ていて、火はおよそ40分後に消し止められましたが、火元の部屋から1人が遺体で見つかりました。

また、近所の人など3人が煙を吸うなどしましたが軽傷です。

この部屋に住む27歳の女性と連絡が取れておらず、警察は身元の確認を急ぐとともに、女性が火をつけ自殺を図ったとみて、調べています。
20120130g_3.jpg

このマンションの下は昔、電器屋さんがあった所ですかね
posted by 正未 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

茨木市ラーメン きんせい

第2回「最強の次世代ラーメン決定戦!」で優勝した茨木きんせいさんのカップヌードル!
「ピリ辛焦がし風味噌」
P1110687.jpg

リアル店舗にも3回ほど行きましたが、いつもご飯時には行列ができますので
カップにして頂きうれしいです。

ちなみに店舗の写真
images.jpg
posted by 正未 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

茨木神社の輪くぐり神事

今月の6月30日のPM2:00から「茨木神社の輪くぐり神事」が

行われます。

この輪をくぐると残りの半年間を無病息災で送れるので 

くぐってみてはどうですか?

posted by 正未 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ダイソー閉店ですか〜

茨木市阪急東通り商店街にあった「ダイソー」さん

本屋さん水嶋の横の横に有った店ですね!

5月末で閉店してたんですね。

向かいの店も閉店ですね。

セリアの方の店の方が広かったし・・・

お疲れ様ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 正未 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

万博公園の桜

茨木では無いですが吹田の万博公園の桜が

とてもきれいです。気温も暖かく良い日和です。

DSC00480.JPG
posted by 正未 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

茨木フェスティバル

茨木フェスティバルを裏方として支えてくれる実行委員会メンバーを市民の方々から広く募集しています。
bn_staff.jpg

茨木フェスティバルスタッフ募集
タグ:茨木市
posted by 正未 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

