2011年04月02日

茨木市民さくらまつり

地震が起こらなければ昨日の4月1日から茨木市民さくらまつり
が開催されていたんですね。

<茨木市ホームページ>
平成23年4月1日から10日までの会期で、元茨木川緑地において開催予定の、第22回茨木市民さくらまつりは、東北地方太平洋沖地震の犠牲者に哀悼の気持ちを捧げるため、お茶席や邦楽演奏などすべての行事とともに中止いたします。
posted by 正未 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

茨木市消防職員の方

今回の地震で茨木市の消防職員の方も

行かれてたんですね。

茨木市のホームページに写真付きで活動が

UPされてますが悲惨な現場だと解かります。
P1090895.JPG
お疲れ様でした。
茨木市
posted by 正未 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

茨木湯の煙突

茨木湯の目印は・・・「サウナ茨木湯」と書かれた煙突です。
茨木市.jpg
サウナ茨木湯の文字は親父が依頼したらしいですが
他の銭湯では昔サウナを付けて無かったのでアピール
したかったのでしょう!
茨木市 茨木湯のブログ
posted by 正未 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

茨木小学校

私の母校、茨木小学校ですが、なぜあんな

門なのと聞かれる事がありますが・・・

この辺に住んでいる方は、みんな知っていますが

茨木小学校が建つ以前に、あそこには「お城が建っていたんです!」
800px-Ibaraki9.jpg
茨木城です!

ですから茨木湯の周りは城下であります、ですから敵に攻め込まれない

為にも、この辺は道が細くて袋小路みたいです。
posted by 正未 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

茨木市マンション

茨木市の大池にマンション_(プラウドシティ)が建設

されてますね。

この場所は府営の大池団地があった場所で私の中学時代の友人が

たくさん住んでいて思い出深い場所です。

よく原付のバイクを改造したり乗り回したりしたなー

たらーっ(汗)
posted by 正未 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

高槻茨木Walker

茨木市や高槻市の情報が詰まった

情報誌、高槻茨木Walker

が有りますよね。 200806000266.jpg

どうして茨木高槻Walkerじゃないんやと!

高槻の人には怒られるかもしれませんが

幼い頃から高槻にはデパートがあるし人口も

多いねん!でも茨木の方が梅田に近いから都会やとか

言い合った記憶がよみがえります犬



posted by 正未 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

