2010年05月20日

雨ですか?

茨木湯の隣はコインランドリーがあります。

雨の日等で、お洗濯ができないという方は

是非ご利用下さいませ、使い方が解らない方でも

玄関のインターホンで呼んでくださいませ!

posted by 正未 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

なぜ、美容室と接骨院ばかり

私の阪急茨木駅から東口の本町商店街

周辺は何故か?

美容室と接骨院ばかりが進出してきます。

それと、たこやき屋さんも多いです。

不思議な町です!
posted by 正未 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

茨木市とは関係ない記事だけど

ブログも書くのが辛いときが

ありますがアドブログというサイトを

発見したので紹介します。

内容は、いつものブログの記事でお小遣い稼ぎができ

るというものでネットの副業等で密かにはやりだしている

みたいですね。ま-あまりお金の金額は期待できませんが

絶対に貰えるのでおすすめですね。

しかし、こういうブログ広告とかに目をつける

ところが凄いな〜と感心します。

ネットでは次々に新しい物が生まれ消えていくものの

サイクルがものすごく速いと感じてしまうのは

わたくしだけでしょうか?


ツイッターもいつかは無くなっていくんでしょうね。


ブログ広告のアドブログ
お小遣い稼ぎ
posted by 正未 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

まだわからないけど

茨木湯を廃業して誰か借りてくれる人が

いないかな−とダメモトで不動産屋さんに探して

もらっていたのですが・・・・

先日、茨木湯を借りて商売をしたいから見せて欲しい

という人がいました。

まだ、あまり詳しく書けませんが決まりしだい

報告します。
posted by 正未 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

休業して1年たち

茨木湯を休業して1年経ちますが、このまま銭湯の建物として
置いといてもしょうがないので、どうしたら良いのか悩むこの
頃であります。
posted by 正未 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

茨木湯からのお知らせ

茨木湯は2009/04/29日から休業致します。

 茨木湯を、ご愛浴してくださった皆さん
本当に有難う御座いました。

posted by 正未 at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

最近は

茨木湯は故障が続きまして先日まで臨時休業したり
バタバタして大変でした、お客様には迷惑をかけてしまいました。
 すいません。

 少し前にJR茨木の銭湯(バーテン)さんも休業しはりましたし銭湯
業界も厳しいですね。
posted by 正未 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

お祭り

7/13.14日は茨木のお祭りでした。
posted by 正未 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

いや〜TVの取材?

この前、茨木湯を取材さして下さいと突然電話がありました。
△読売TVの○○ですけど、そちらの銭湯に通っている方で、皮膚を指等でなぞると痕(あと)が残る方がいるらしいんですが・・・
□はあ〜所で何のTV番組の取材ですか?
△ザ、世界仰天ニュースです、SMAPの中居さんとツルベさんが司会の!
□はあ〜(何かウソくさい)

続きはまた!
posted by 正未 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

新年明けましておめどうございます

今年も茨木湯を宜しくお願い致します。
少しこのブログの事を忘れていました。ふらふら
posted by 正未 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

コインランドリー

茨木湯の横にはコインランドリーがあります。
全自動式が2台、乾燥機が1台、洗濯機が2台あります。
posted by 正未 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWも終わりましたね!

茨木湯のお湯を沸かす風呂釜は重油でも木材でもOKなので家を解体した時に出る木材や製材所の木っ端等を燃やしています。今の時代、重油は凄く値段が上がって重油でしか沸かせない釜を入れている銭湯さんは大変だと思います。木も普通に燃やせばいいと思うけど大変なんですよ・・・この話しはまた今度。
posted by 正未 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

5月5日は

菖蒲湯です!!!
posted by 正未 at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お疲れ様 豊舟温泉

3月いっぱいで豊船温泉さんが辞めてしまいましたね―お疲れ様でした、多分ここら辺りで次に辞めるのは家になるんだろうな〜。
posted by 正未 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

引越しシーズン

久しぶりにブログを書き始めよう!
この季節になると茨木に引っ越して来て、お風呂有るのに家に来てくれる学生さんとかが来てくれるので嬉しい限りです。
 
posted by 正未 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

