2011年03月17日

昨日のたこやき屋さん

昨日の茨木商店街のたこやき屋さんは
1.jpg
「福原商店」さんです。
持ち帰りが多い、たこやき屋さんですが店内で
食べれます。
私が幼い頃は、このお店の前は長崎屋が有ったんです。、
長崎屋で買い物して帰りに、ここの、たこやきを食べて帰るのが
定番ルートでした。
2.jpg
写真ぼけぼけでした。
posted by 正未 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たこやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

このたこやき屋さんは?

たこやき.jpg
この写真を見て、どこの「たこやき屋」さんのか解かりますか?
もちろん茨木商店街の中のたこやき屋さんです。

簡単すぎましたか?

答えは明日のブログにでも!

茨木市たこやき
posted by 正未 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たこやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

阪急電車 京トレイン

今週の土曜日から阪急電車さんが「京トレイン」という

京都をイメージした車両を走らせるんですね。

京トレイン1.jpg

梅田〜嵐山までの区間ですが、あいにく茨木市駅に停車してくれないので
少しショックです。
京トレイン2.jpg
京トレイン3.jpg
posted by 正未 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪急茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

昨日のライブ石野田奈津代

昨日、茨木湯カフェでは「石野田奈津代」さんの

ライブが開催されましたよ。チケットはSOLDOUTでした。

石野田奈津代さんのWEB
posted by 正未 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木湯カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

茨木市コインランドリー

茨木湯の横にコインランドリーがあります。
DSCF0380.jpg

洗濯機が2台と乾燥器が2台、全自動洗濯機が3台と

スニーカー洗いが1台ありますよ。

洗剤は自動投入ですので洗濯物と小銭でOKです。
DSCF0377.jpg
茨木市コインランドリー
posted by 正未 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

本町商店街

阪急茨木市の商店街と今は言ってますが昔は市場が

有り凄く賑わっていたんですよ!

まだ市場は少し残っていますが30年程前は今の鶴橋の

市場みたいな感じだったんです。

本町.JPG
rose街?阪急茨木商店街とかでいいのでは・・・
posted by 正未 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の地震

昨日の地震の被害がだんだんと解かってくる

につれて本当に凄い地震だったんだと思います。

まだまだ救助を待つ人がたくさんいてるのも気に

なります。
タグ:茨木市
posted by 正未 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

うちのチョコちゃん

本日、大きな地震がありましたね。
ニュースを見るのが怖いです。
ワンコのチョコも地震の時は、凄い吠えだして
ビックリしていた様です。
2011.jpeg
posted by 正未 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商店街のうどんと言えば

商店街で、うどんが食べたくなったら

「たつみや」のおうどんですグッド(上向き矢印)

年越しうどんは毎年、ここのを食べて(持ち帰り)いる気がする。

茨木市民に立ち食いのうどんと言えば「たつみや」とほとんどの人が

言うはずです・・・多分。

値段も200円台から食べれるし商店街に来たら絶対食べて欲しい、おうどんです。
DSC00335.jpg
posted by 正未 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おうどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

茨木小学校

私の母校、茨木小学校ですが、なぜあんな

門なのと聞かれる事がありますが・・・

この辺に住んでいる方は、みんな知っていますが

茨木小学校が建つ以前に、あそこには「お城が建っていたんです!」
800px-Ibaraki9.jpg
茨木城です!

ですから茨木湯の周りは城下であります、ですから敵に攻め込まれない

為にも、この辺は道が細くて袋小路みたいです。
posted by 正未 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

